Openoffice


Privacy Policy



プライバシーポリシー(個人情報に対する考え方)

オープンオフィス株式会社(以下、「弊社」といいます)では個人情報に関する法令およびその他の規範を遵守し、お客様の個人情報保護に万全を尽くします。

1.個人情報の利用について

当社は、個人情報を下記の利用目的および取得の際に示した利用目的の範囲内で、業務の遂行上必要な限りにおいて利用します。 ・電話、電子メール、郵送等各種媒体により、当社のサービスに関する販売推奨、
アンケート調査商品およびプレゼント等の送付を行うため
・サービスもしくは商品の開発・改善を目的とした調査・検討を行うため
・サービスもしくは商品に関する統計的資料を作成するため
・お客様からの問い合わせへの回答や連絡を行うため
・採用活動を行うため

2.個人情報の第三者提供

弊社は、個人情報の取扱いを第三者に委託する場合には、当該第三者につき厳正な調査を行ったうえ、秘密を保持させるために、適正な監督を行います。

3.個人情報の管理について

・弊社は、個人情報の正確性を保つよう努め、これを安全に管理致します
・弊社は、個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏洩等を防止するため、
  不正アクセスコンピューターウィルス等に対する適正な情報セキュリティ対策を
  講じます。
・弊社は、事前に法令または規程等で、定める場合を除いては、個人情報を持ち出し、
  外部へ送信する等により漏洩させません。

4.個人情報の開示・訂正・削除について

弊社は、お客様が自己の個人情報について、開示・訂正・削除等を求める権利を有していることを確認し、これらの要求のある場合には、異議なく速やかに対応します。

5.個人情報に関する苦情・問合せ窓口

連絡先 :オープンオフィス株式会社
受付時間:月〜金 午前9時〜17時 土日祝休
電子メール:enquiry@openoffice.co.jp

6.個人情報の安全性

弊社では、個人情報の不当なアクセスによる紛失、破壊、改ざん、漏洩などのリスクに対して、合理的かつ厳正な安全対策を講じておりますが、以下の事由など弊社の責に帰すべからざる事由を原因とする個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏洩などに関しては、弊社では責任を負いかねますので、ご注意ください。 ・誰でもアクセスできる形態でインターネット上に個人情報を開示した場合
・弊社以外のウェブサイトにおいて個人情報を開示した場合
・お客様の利用した端末から個人情報が漏れた場合またはお客様の管理化にある
パスワードの使用を原因として個人情報が漏れた場合
・各種申込フォームにお客様が入力されたメールアドレスが間違っている場合
(各種申込フォームでは内容をお客様に確認していただくために、登録されたメール
アドレスに申込情報を自動的に配信する仕組みになっています。そのため間違った
メールアドレスであっても、そのメールアドレスに申込情報が自動的に配信されます。)

7.プライバシーポリシーの変更

・本プライバシーポリシーの内容はお客様に通知をすることなく変更されることがあります。
・変更後のプライバシーポリシーについては、弊社が別途定める場合を除いて、弊社
のウェブサイトに掲載した時から効力を生じるものとします。


当社は、以上の方針を改定することがあります。その場合すべての改定はこのホームページで通知いたします。